素人が月420万円稼ぐ逆転物語

殻を破って自分本来の幸せを掴む

SNSのセミナーをやってきた

投稿日:

どうも、ゆっぴーです。

先日知り合いの社長からオファーいただき、SNS運用のセミナーを行なってきました。

 

かなり好評だったらしく、なんと直筆の感想まで頂きました!

こんな感想を頂けるなんて、「セミナーやってよかったなー」って思いました。

 

さてSNSは無料でできる集客ツールであり、うまく活用することで大量のアクセスを集めることができます。

もちろんアクセスが集まれば商品を売ることができるので、売り上げも立つというわけですね。

 

実際に僕はSNSからのアクセスだけでも、月100万円以上をずっと稼ぎ続けています。

しかもそのSNSの作業は1日3分くらいの作業しかしていません。

たったの3分で月100万円って夢ありません?

 

僕が寝ていても遊んでいても収益は発生しますからね。

本当に自動収益ってありがたいなーって思います。

 

先日コロナになって1週間くらい寝込んでいたんですが、

その間も売上はずっと発生していたので収益が下がることもありませんでした。

余談ですけどコロナめっちゃ辛かったです...汗

 

話を戻すと、「SNSだけでそんなに稼げるの!?」と驚いたかもしれませんが、月100万くらいならぶっちゃけ誰でも可能なレベルです。

というか月1000万円だって狙えます。

それだけ可能性を持っている媒体ということなんですよね。

 

なぜこのようなことが起こるのかというと、商売というのは人がいればどこであれ成り立つからです。

人さえいれば売上を上げることが可能であり、人が大量にいるSNSでうまく商売できれば儲かるという訳です。

 

これがビジネスの本質です。

 

よく「ツイッターって稼げるんですか?」とか「インスタって稼げるんですか?」って質問されることがあるんですけど、

「ツイッターとかインスタが稼げると言うか人がいる場所だったらどこでも稼げるよ」っていつも思います。

 

だから人がいる場所ならどこでも商売できますし、もちろんオフラインでのビジネスで稼ぐことも可能です。

僕の場合はネットを使った方が効率的なのでネットビジネスをメインにしていますが。

 

なので、たかがSNSだけど馬鹿にせず、ビジネスとして真剣に活用する価値は十分にあると思っています。

 

ただし、ひとつだけ注意点があります。

当然ですが、プライベートで使っているようにSNSを使っていたら当然稼げませんよ。

 

お金を稼ごうと思ったらビジネスとして真剣にやりましょうということです。

 

まずはSNSを使う時の考え方から変えることから始めましょう。

例えば、プライベートの投稿って自分の為ですよね。

「今日の昼ごはんはコレ食べました〜」とか「子供と遊びました〜」とか。

 

こういった内容ってお客さんからしたらどうでもいい内容なんですよね。

いわば自己中心的な発信になっているので、これでは商品は売れません。

 

なので、ビジネスで使うなら考え方を逆にしましょう。

投稿はお客さんの為にするということです。お客さんの為になる内容を投稿するということです。

自分の為ではなくて、お客さんの為という考え方にしましょう。

 

SNSを運用する時にこの考え方が一番大事なので是非覚えておいてください。

 

ということで今回は、全てのSNS運用に共通する基本の内容をセミナーで話してきました。

Copyright© 殻を破って自分本来の幸せを掴む , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.